
愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今日のロシアンブルー】暑い夏は涼しいトイレに引きこもる~の巻き

ロシアンブルー ロシアンブルー写真・画像 愛猫♂ 愛猫の写真・動画 猫ちゃんあるある 猫の熱中症対策 猫の飼い方

猫は涼しい場所を見つけて寛ぐのね

我が家のロシアンブルーのブルーにゃん

最近の猛暑のせいか涼しい場所を探しては寝転んでいます。

 

台所の床や玄関の大理石(風)の板とか・・・

 

でも、

ここ数日のお気に入りはおトイレ

しかもトイレの便器の奥の方に丸まってます(笑)

f:id:biyou40:20160711145141j:plain

 

我が家のトイレはお風呂場と洗面所とが一体になっていて、窓が無いけれど24時間換気が回っているのもあってかなり涼しいんですね。

 

冬場は扉を閉めていますが、

夏は洗面所の扉をあけておくといつの間にかトイレの奥で丸まってます。

 

仔猫の時もよくトイレの奥がお気に入りだったのですが、最近はあまり行く事が無かったのにここ数日は気が付くと何時間も小さく丸まって寝ていたりします。

 

ありゃ、みつかっちゃったニャン(=^・^=)

f:id:biyou40:20160711145534j:plain

 

熱中症にならないように、

どの部屋にも行けるようにドアを開けておいたり、冷房を入れて暑くならないように工夫はしています。

 

それでも猫ちゃんは自分が涼しくて過ごしやすい場所を探して、寛ぐものなんですね。

 

クサくないならそれでいいけど・・・(笑)

 

 

【 猫の熱中症について書いてます。ぜひお読みくださいませ】

russiancat.hateblo.jp

 

☆ブルーのInstagram
ブルーにゃんの写真をアップしてます。
ぜひ見てニャン(=^・^=)

f:id:biyou40:20160625213139j:plain InsutagramuID:cat_russianblue