愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【猫の抜け毛の掃除法】絨毯に絡まる猫の抜け毛を簡単に取る方法

掃除機でも、コロコロでも取り切れない絨毯についた抜け毛を取る!!

 

このシーズンは猫の抜け毛がすごくて本当に悩ましいですね(>_<)

 ↓ ↓ ↓

【猫の抜け毛】抜け毛のシーズン、大量の抜け毛に四苦八苦

 

特に、

絨毯に絡まった毛は

掃除機で吸い取っても、

コロコロを何度も転がしても、

中々取れなかったりするものです。

 

それを簡単に、

絨毯の奥に絡まった・詰まった毛を取る方法をお教えしますね。

 

台所用のゴム手袋で簡単に絨毯に絡まった毛を取り除く

 

まずは100均ので良いので台所で使う『ゴム手袋』を用意します。

猫の抜け毛対策,猫の抜け毛掃除法,絨毯についた抜け毛を取る,絨毯に絡まった毛を取り除く,ゴム手袋を使った掃除方法

出来れば、

中くらいの厚さがあるもので、

表面にボコボコがあるものがいいですね。

 

このゴム手袋をはめて絨毯を一方向に擦るだけ

猫の抜け毛対策,猫の抜け毛掃除法,絨毯についた抜け毛を取る,絨毯に絡まった毛を取り除く,ゴム手袋を使った掃除方法

あまり強く擦ると絨毯の毛を痛めたり、

摩擦で手が熱くなってなってしまうので力加減してくださいね。

 

すると・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

↓↓こんなに取れました(驚愕)↓↓

猫の抜け毛対策,猫の抜け毛掃除法,絨毯についた抜け毛を取る,絨毯に絡まった毛を取り除く,ゴム手袋を使った掃除方法

(写真のサイズ小さくしてみた(笑))

 

これでも、

ちゃんと掃除機をかけたすぐ後なんですよ。

 

特に抜け毛の季節は

掃除しても、しても、したそばから抜け毛があって

ある意味いたちごっこになっちゃいますが

少しでも楽にお部屋を綺麗に保てたらいいですもんね。

 

これなら気が付いた時に、

パッとゴム手袋はめて、絨毯を擦ればいいので楽ちんです。

ロシアンブルー,ロシアンブルー画像,ロシアンブルー写真,ロシアンブルー雄,雄のロシアンブルー

う~ん、

綺麗な床は気持ち良いニャン~~(=^・^=)

 

russiancat.hateblo.jp