読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【独女、猫を飼う・3】ブリーダーさんの所へ猫に会いに行く

猫を飼う 猫の飼い方 ロシアンブルー ロシアンブルー写真・画像 愛猫♂ 愛猫の写真・動画

意を決してブリーダーさんの所で猫と対面してみる

『独女、猫を飼うシリーズ』

↓ ↓ ↓

【独女、猫を飼う・1】ロシアンブルーという猫との出逢い 

【独女、猫を飼う・2】猫について調べまくる、そして葛藤 

 

猫を飼うのにペットショップの現状を知り、

どこから飼うかもひとつの悩みでした。

 

里親も考えましたが初めて飼う事や独り暮らしがネックで中々難しくて・・・

 

そんな中、信頼のおけるブリーダーさんを紹介して頂き

「まずはどんな所が見学しに行くといいよ」と言われ

遥々千葉まで行ってきたのです。

家から2時間以上かかる場所でした。

 

お家に伺うとたくさんの猫ちゃんがお出迎え~

何種類かの猫のブリーダーさんでしたが

お部屋の中に綺麗に並べてあるケージにはこれから出産のお母さん猫もいました。

 

何よりブリーダーご夫婦の猫に対する思いや

私のわからない質問にも的確に答えてくれました。

 

また、

いっぱいリビングで遊んでいる仔猫ちゃんたちの中で

ロシアンブルーとは違う初めて見る猫ちゃんもいたんですね。

 

思わず

「可愛い~~」

って言ったら、

 

「この猫は寂しがり屋だから独り暮らしにはむかないよ。

どちらかというと必ず家族が家にいる人やリタイアしたご夫婦とかにお勧めの猫なんだよ」

 

と、

ちゃんとその猫の性質をしっかり把握して、

且つそれにあった生活環境の人に譲渡しているのが伝わりました。

 

ちなみにロシアンブルーは初めての人にも

独り暮らしの人にも飼いやすいからお勧めだと言って頂けました!

 

独女、運命の仔猫との出会い、そして・・・

そしてリビングで遊んでいるネコの中に

2匹ロシアンブルーの仔猫がいたのですが、

その中の一匹が私の足元に良く来てくれてすごく可愛かった。

ロシアンブルー,ロシアンブルー仔猫,ロシアンブルー仔猫画像,ロシアンブルー仔猫写真,ロシアンブルーを飼う,独女ロシアンブルーを飼う,独り暮らしで猫を飼う
(↑生まれてすぐのブルーにゃんなの~(=^・^=))

 

そしたらブリーダーさんが

「この仔はいつでもお渡しOKだからね」と悪魔の囁きが(笑)

 

身体を触ったり、目のよく診てくれて

「筋肉もしっかりしているし、たぶん病気にもなりづらいと思う。

初めて飼うにはこの仔がお勧めかな~」と言ってくれて

 

私もあまりの可愛さと運命を感じて

「今日連れて帰ります!!」と。

それがブルーにゃんです。

 

猫を飼う上での注意事項を教えてもらい
(用紙でもちゃんと頂きました)

餌やトイレも用意してくれて

両手に大荷物を抱えながら帰宅しました。

 

お家に着いたら最初こそ、

「ここはどこ???」って感じでしたが

すぐに我が物顔で家の中をウロウロして

長旅で疲れたら私のベッドで寝てしまいました。

ロシアンブルー,ロシアンブルー仔猫,ロシアンブルー仔猫画像,ロシアンブルー仔猫写真,ロシアンブルーを飼う,独女ロシアンブルーを飼う,独り暮らしで猫を飼う
(↑初日から私のベッドを占領して寛ぐブルーにゃん(笑))

 

こうして初めての猫、

ロシアンブルーのブルー(雄・生後3か月)との生活が始まりました。

 

『独女、猫を飼うシリーズ』まだまだ続きます!

 

russiancat.hateblo.jp

russiancat.hateblo.jp

russiancat.hateblo.jp