読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今日のロシアンブルー】背中を飛び蹴りされた(汗ッ)

まさかの不意打ち!4kgの猫が飛んできた!!

昼間、

ローテーブルで手帳に書き物をしていたんですね。

 

後ろにブルーにゃんのケージがあって、

ケージの上に冬用のモフモフハウスがあるので

きっとここに居たんだと思うんですね。

 

静かだったから、てっきり寝ているのかと思っていたら

 

いきなり・・・

 

ガツン!!

 

背中にかなりの威力でブルーが飛び蹴りしてきたのです。

 

思わず「ウッッ」って息が止まるし、

勢いで胸をテーブルの淵にぶつけるし、

何よりビックリしてしまいました。

 

当の本人は涼しい顔で何事もなかったかのように、

廊下へむかって歩いていきました(笑)

 

イメージ的にはこんな感じで飛んできた!?

f:id:biyou40:20160402223400j:plain

 

飛び蹴りっていうより体当たりだったのかな~!?

f:id:biyou40:20160402223433j:plain

 

いやぁ、

ほんと冗談抜きですごい衝撃でしばらく息するのも辛いくらい胸のあたりが痛かったです(;O;)

 

まぁ、ブルーにゃんは日頃から私の背中に乗るのが大好きなので

飛び蹴りしたという意識はないし、

私が痛がっていても、当の本人はどこ吹く風なんでしょうね。

ロシアンブル,ーロシアンブルー画像,ロシアンブルー写真

 

そんなブルーにゃんの仕業も受け入れるのが猫の下僕の役目です(笑)