愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今日のロシアンブルー】実家でもマイペースで過ごすブルーにゃん

走り回れる実家で伸び伸び過ごすブルーにゃん

何度も実家に行っているので、

いつも伸び伸び走り回ってます。

 

先月は1週間海外に行っていたので、初めて両親にあずけました。

私が居なくて寂しがるかな?なんて思ったのですが・・・・・・

 

全く寂しがらず

ロシアンブルー,猫,愛猫,ロシアンブルー写真,ロシアンブルー画像

 

悪さもすることなく

ロシアンブルー,猫,愛猫,ロシアンブルー写真,ロシアンブルー画像

 

良い子に過ごしていたそうです。

 

猫ちゃんは違う場所に行くことがストレスになったりするのですが、

飼い始めた時から実家に連れて行っていたのと、

我が家より広いから走り回れるのが嬉しいのか、

そこのストレスは無いようで安心しています。

 

正直、ペットホテルに預けることも考えたけど

さすがにそれはかなりのストレスだろうし、

普段見てもらっている獣医さんにも

「実家に慣れているならそこが一番良いよ」と言ってもらえたので、

預けて良かったです。

 

中々飼い主以外に懐かないのですが

ブルーにゃんは何故かおじいちゃんは好きみたい。

同じ“男同士”だからかしらん!?

 

今回も2~3日過ぎくらいからおじいちゃんに撫でてもらう為に引っ付いていたらしいです。

ロシアンブルー,猫,愛猫,ロシアンブルー写真,ロシアンブルー画像

なかなか懐いてくれないおばあちゃんはヤキモチ焼いてましたけどね(笑)

 

またGW頃にブルーと2人で泊まりに行こうかな。