愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【猫ちゃんあるある】書類の上に乗り仕事の邪魔をする~

手帳の上にどんと居座るブルーにゃん

猫ちゃんあるある

 

書類や新聞など紙類の上に乗っかりますよね。

それが仕事中とかだと余計に・・・

f:id:biyou40:20160303230322j:plain

 

猫は人の視界に入って「遊んで~~」と構って攻撃をするらしいので

PCを打っている時にキーボードに乗っかってきたり、

新聞を読んでいれば、その新聞にいたずらしたり乗っかったり・・・

 

悪気はないのでしょうが、

邪魔をされると仕事が進みませんがな(・・;)

 

f:id:biyou40:20160303231039j:plain

 

もう大事な手帳の上に陣取って、くつろぎ始めるブルーにゃん。

 

「ブルーちゃん、降りて!!」とお願いしても

どこ吹く風のように

 

「ここ、居心地がいいのですが何か???」って顔をしています。

 

こんな時は私が諦めて、

ブルーにゃんが飽きてほかの場所へ移動してくれるまで

ひたすら待つしかないのですね。

 

ニャンコに勝てない飼い主なのだぁ~(゚д゚lll)