愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今日のロシアンブルー】ネコちゃんは病院嫌いの巻~

誕生日に健康診断へGO! 

明後日2歳になる愛猫ブルーにゃん

毎年誕生日辺りに病院へ行って

健康状態を診てもらっています

 

診察のためにハーネスを着けるも

やっぱり嫌がるのよね(^^;;

ロシアンブルー ネコ 猫 ねこ ニャンコ ロシアンブルー画像 ロシアンブルー写真 猫写真 猫画像 ペット 愛猫

何とか着けたらすっかりおとなしく固まるブルーにゃん

 

そしてキャリーバックに入るのも抵抗したけど

入ってくれないとね

ロシアンブルー ネコ 猫 ねこ ニャンコ ロシアンブルー画像 ロシアンブルー写真 猫写真 猫画像 ペット 愛猫

歩いて数分の所に動物病院があるので有難い。

そしてご夫婦の先生はとって優しくて

動物好きなのがめちゃくちゃ伝わります。

 

だからかいつも結構混んでて

今日は今までで最高に待ったかな(^^ゞ

 

大型犬のワンちゃんとかもいて

ワンちゃんに興味は有りつつも

やはりビビっているのか

バックの中に居たとはいえ

すっかり大人しく待ってたブルーにゃん

 

で、いざ診察になるとバックから出てこない・・

診察台に乗せても逃げようとするし。

 

それでもすぐに大人しくしてくれて

体重を測ってもらったり

全身を診ていただいて問題なかったです。

 

ただ、

体重が少し減っていて。

 

去勢をした男の子は体重が

増えやすいはずなのに減ってたから

ご飯がちゃんと食べられているかとか

少し心配されました。

 

ご飯はちゃんと食べてるし

吐いたのもそんな頻繁ではないんだけどね。

 

夏場になると水分や食欲や

ちゃんと摂れているかしっかりと

観察することが大事ですね。

 

診察終わるとダッシュでキャリーバックに

入ってしまって何される訳でもないのに

やはり病院は嫌いなのかな?