愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【ネコちゃん動画】2本足のルーちゃんがInstagramで人気に!

2本足でもお転婆に元気に暮らすルーちゃん

可愛い目のクリッとしたルーちゃん。

実はルーちゃんは生まれつき前足がほとんど無いのです。

 

それ故にトイレの砂かけが出来ない!と

捨てられてしまったのです。

 

しかし現在の飼い主であるジャッキーさんが

シェルターでルーちゃんと出会い一目惚れで

引き取ったそうです。

 

ジャッキーさんに愛されて育ったルーちゃん

そして2015年4月19日に2本足で立ったのです。

この姿をInstagramで公開したところ

瞬く間に人気になったそうです。

 

その後ルーちゃんの動画などもアップされてますが

本当に前足が無いの?って思うほど

活発に動いていて可愛らしいお転婆さん♡

 

Roux!さん(@lilbunnysueroux)が投稿した動画 -

 

先日もTV「生き物にサンキュー」(TBS系 2015年6月17日放送)

後ろ足が不自由なネコちゃんが紹介されてました。

このネコちゃんはなんと前足を使って

逆立ちで歩くんですよ!!

2本足の猫 二本足のネコルーちゃん Instagramルーちゃん 生き物にサンキュー 逆立ちするネコ

動物って、生き物って、

本当に逞しいなとすごく考えさせられました。

 

そして困難がある猫でも

それを厭わずたっぷりの愛情を込めて

育てている飼い主さんもとても素敵だと思います。

 

ジャッキーさんはこのようにお話されてます。

「シェルターにいる多くの素晴らしい猫たちが家庭を必要としています。そしてどうか障害を持った子猫を見過ごさないでください。私たちは可愛いルーと人生を共にできることにとても感謝しています」

 

困難で捨てられてしまう猫が

1匹でも少なくなることを願います。

 

そしてルーちゃんもその他の猫ちゃんも

いつまでも元気に過ごして欲しいと祈ってます。

instagram.com