読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今週のお題】飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

猫のロシアンブルー♂を飼ってます!

飼いだして1年半くらいかな?

 

ロシアンブルーのブリーダーさんから

3ヶ月のブルーにゃんを迎えました。

猫 ロシアンブルー ネコ ねこ ニャンコ 猫写真 猫画像 ネコ写真 ネコ画像 ペット ペット画像 ペット写真

初日からワタシのベッドを占領し

ぐっすり眠るブルーにゃん。

 

最初の2~3日はベッドにオシッコされたりして

四苦八苦したこともあるけど

 

今まで病気やケガなどもなく

すくすく育ってくれました。

 

何より猫らしいマイペースさはあるけど

反面とてもワタシの気持ちをわかってくれるのか

体調の悪い時などそばにそっと寄り添ってくれたり

とにかく本当に癒されます。

 

ペットではなく“家族”ですね。

猫 ロシアンブルー ネコ ねこ ニャンコ 猫写真 猫画像 ネコ写真 ネコ画像 ペット ペット画像 ペット写真

 

やんちゃで噛みグセが治らないけど

それ以外は本当にイイ子で

何より可愛すぎます。

 

ブルーにゃんを飼うようになって

改めて猫だけでなく全ての動物の命に関心が向いたり

 

地震などいざという時にペットを連れてどう避難するか?とか

自分1人の時の身軽さでは無い責任感も生まれたりしました。

 

とにかく、

これからも仲良く、大切に、

ブルーにゃんと共に生活していきたいですね。

 

ありゃ、

顔うずめて寝てますやん(笑)

猫 ロシアンブルー ネコ ねこ ニャンコ 猫写真 猫画像 ネコ写真 ネコ画像 ペット ペット画像 ペット写真

 

にゃん(=^・^=)