愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【ネコちゃん動画】だるまさん転んだをする猫

猫ちゃんのだるまさんが転んだ!

先日TV「坂上忍の成長マン」でのテーマが猫でした。

猫好きの爆笑問題の田中さんと中川翔子さんが

教えマンで登場してました。

 

そこで紹介されていた人気の猫動画

「だるまさんが転んだを実践するネコ」

 

めっちゃ可愛い~~

「だるまさんが転んだ」を実践するネコ

猫は「だるまさんが転んだ」が得意!?

この動画をまた観たくてネットで検索をしたら

結構たくさんの「だるまさんが転んでネコ」がヒットしたんです。

 

「え~猫ってだるまさん転んだ得意なの???」

 

どうやら猫には獲物を狙う本能があるからなのか、

人間が見ているときは動かなくても

目線を逸らした隙にすっと近寄ってくる事があるそうなのです。

 

その習性を活かしてネコちゃんとだるまさん転んだの

遊びができる人が多いようですね。

 

うちのニャンコちゃんも出来るのかしら???

今度試してみようと思います。


にゃん(=^・^=)