
愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【ワンちゃん動画】羊に瓜二つ 話題の山陰柴犬

まるで羊犬?動画で話題の柴犬「コウ」

今日は犬の動画のご紹介します~

 

たまたまTVのニュース情報番組をみていたら

まるで羊のような顔をした柴犬が

ネット動画で話題だと放送されていました。

 

そのワンちゃんは山陰柴犬の「コウ」ちゃん(雌)

何でもこの山陰柴犬の多くは冬毛が抜ける

5月から6月頃にかけて羊の顔に似た顔立ちになるそうです。

 

その中でもこのコウちゃんはあまりにも羊にそっくりだったので

飼い主の松本さんが動画に収めたそうです。

 

そして今年『未年』ということもあり

人気が爆発的に上昇したようです。

 

その動画がこちら

↓ ↓ ↓

羊のきぐるみ着てるっぽい柴犬が激カワ

モコモコ、フワフワ感が愛らしくて

まるで着ぐるみをきているようですよね。

珍しい&可愛いコウちゃんのご紹介でした!