愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今日のロシアンブルー】真夜中の格闘

ニャンコがやってもうたぁ!!

我がニャンコ。

我が家が狭い分、私がいるときは出来るだけ

どこにもいけるようにしてあげています。

 

もちろん、台所の火やお風呂のお水などには

充分気をつけているし、

ダメな時はお部屋の中だけにしたりしてますけどね。

 

以前お誕生日にサボテンの観葉植物を頂いたのですが

部屋に飾ると絶対ニャンコに倒されると思い

おトイレの飾り棚に飾っていたんですね。

 

いままで飾り棚に乗ることも少なかったけど

ここ数日乗っかることが多くて。

 

でも飾っているものを倒したりしてなかったので

私も油断していたんですよ。

 

そしたら私がおトイレをしている最中に

後ろでガシャーン!!!

 

何事??って振り返ると

思いっきりサボテンの鉢を落としていました。

 

鉢の砂はそこらじゅうに飛び散り

サボテンくんも折れてしまって修復不可能。

 

トイレタンクも、

トイレ掃除道具も、

トイレ周りも、

洗面所の床そのものも、

 

まるで砂丘かよ!!

ってくらいの砂だらけ・・・チーン

 

この砂だらけになってしまったトイレを

片付けないといけないのですが

なにせトイレの後ろとか細いところに入り込んでいるので

掃除するにも大変で。

 

手でかき集めたり

掃除機をかけたり色々とやったけど

なかなかキレイにならない。

 

しかも砂が楽しいのか

当の本人、いや本ニャンコは

掃除をしているところを邪魔する邪魔する。。。

ロシアンブルー 猫 ペット ニャンコ

いやぁ、

そんなところにサボテン置いておいた私が悪いんだけど

さすがにちょっとイラっとしてしまいました。

ダメだね。

 

あげくに掃除機が壊れてしまったの。

砂を吸っちゃったからダメになったのかな?

 

ただ、ただ、凹むしかない

午前3時の独女の成れの果て・・・

 

とりあえず見える所の砂は取り除けたけど

パイプの下のところがどうにもこうにも届かなくて断念。

 

砂って放置してるとどうなっちゃうのかな?

 

引越しした~い

こんなこともあり

広い部屋に引越ししたい願望が募ります。

 

色々と条件をつけちゃうと

当然のことながら高くなっちゃうし、

 

でもやはり譲れないところはある訳で。

 

ネットで検索しているんだけど

「あっ、ここいいな」とか思うと

ペット不可だったり、譲れない機能がなかったり難しいね。

 

でもニャンコの為もそうだけど

私自身の為にもお引越しはしたいのです。

 

贅沢って言われるかもしれないけど

やっぱり健康な生活をするために、

 

料理がしやすい台所とか、

いつでもお風呂が入れるように追い焚き機能とか

 

こだわりたい部分はあるんですよね。

 

今の部屋も決して住みづらい訳じゃなく

ただ狭いのが難点と台所とお風呂がもう少し

自分の使い勝手に良いといいんだよね。

 

だからこそ

次は出来れば長く住めるように

妥協せずにしっかりと決めていきたいと思ってます。

 

でも今の家の更新も迫っているので

真剣にどうするか考えないといけないですわ!

う~頭いたい。。。(笑)