愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【仔猫の悩み】布団にオシッコ問題 戦ってます!!

先日書いたお布団での粗相⇒
russiancat.hateblo.jp


ベッドにテーブルクロスを敷いたのですがその上でもされてしまいました(;_;)


ネットで原因を調べてみたら

・ストレス
・布団のふかふかの上でするのが気持ちイイ
など

色々と原因がありました。

特に羽毛布団の方はやられることが多いようです・・・

毎回掛け布団をしまう場所もないので
段ボールをつなげて掛け布団の上に置き
その上にビニールのテーブルクロスを敷いてみました。

フカフカだった所がある程度硬さがでたので最初は「あれ?」って感じでしたが
歩きやすいのかベッドの上を歩いたり走りまわってはいます(笑)

今の所粗相はされてないのですがまだ安心できません。


壁と枕の隙間に入り込むブルー
f:id:biyou40:20160213232419j:plain

ここがお気に入りなのだぁよぁ〜
f:id:biyou40:20160213232433j:plain

ブルーにゃんとの戦いは続きます
f:id:biyou40:20160213232444j:plain