
愛猫ロシアンブルー♂と独女のふたりぐらし

雄猫のロシアンブルーと独女の日常・猫の情報や可愛い猫や犬の動画などをご紹介

スポンサーリンク

【今日のロシアンブルー動画】噛みグセ怒ったら拗ねちゃった

ゲージで拗ねちゃったロシアンブルー動画

我が愛しのロシアンブルー

ブルーにゃん♂

 

中々噛みグセが治りません。

 

病院の先生に相談しても

「猫ちゃんは仕方ないよね~」と・・・

 

遊んでいた時に噛んだりしたら

怒ったりしないで

  • すぐに膝から下ろす
  • 水をかけて嫌な思いを記憶させる
  • ゲージなどに入れて少しの間構わない

などしたほうがいいそうなのです。

 

噛まれたらどうしても「ダメッ」って

怒ったり手で叩いたりしても

猫からすると遊んでもらえてると思うので

 

「噛むと遊んであげないよ」と

しばらく構わない方がいいそうです。

 

何度か水かけたりしてみたけどダメ。

あまりに噛みつきが止まらず酷い時は

ケージに入れて目も合わさないようにしてます。

 

「ニャー」と甘えた声で鳴かれても

15分くらいは私も我慢して知らんぷり

 

そして

ある程度たったら出してあげるけど

この前はすっかり拗ねちゃって

扉が開いてるのに中々出てこない

 

そんな動画はこちら↓↓↓

youtu.be

狭い棚でゴロゴロしながら

カメラに猫パンチ!!

 

2分くらい

「何で閉じ込めたんだよぉ~パンチッ!!」

って感じなんでしょうかね(笑)

 

ブルーにゃんは素肌が出ている所だけ

狙って噛むのでこれからの季節

狙われるところが多くて困ります。

 

手も足も傷だらけですが私の方も

防衛する術を色々しないといけませんね。